ギターを弾く電気犬。

オーディオ、レコード、ギターに囲まれて暮らす気ままなギタリスト。

レスポールを弾いたギタリスト。

レスポールを弾いてるギタリストを初めて観たのはCharだった。
NSPというフォークグループのバックでゴールドトップを弾いて
いた。1975年の秋、レコード・デビューの1年前だった。
次に観たギタリストは、プリズムの和田アキラだった。
京都の銀閣寺道のサーカス&サーカスで、ブラックのカスタムを
弾いていた。1977年の夏、レコード・デビューの少し前だった。
その後、渡辺香津美、山本恭司、安藤まさひろ、青山徹、矢島賢・・・
いろんな人を観たけれど、Charと和田アキラが群を抜いて
カッコよかった!!  今回は日本人編でした。